Daily Kenta ☆TAKADA KENTA☆

produce101出身、JBJ 高田健太くんの韓国記事を翻訳しています

 [エク'sイシュー]ファンが作ったグループJBJ、活動延長も作り出せるか

http://www.xportsnews.com/jenter/?ac=article_view&entry_id=953572&_REFERER=

f:id:daily_kenta:20180316224211j:plain

来る4月に活動終了が予告されたJBJのファンたちが活動延長を要求している。

 

去る14日、JBJ側は来たる4月30日マネジメント契約が満了することによって7ヶ月間の活動を終えると明らかにした。
JBJはMnet'プロデュース101シーズン2'放送終了後、デビューできなかった練習生のうち7人が集まって誕生したグループである。当時、クォンヒョンビン、キムドンハン、キムサンギュン、キムヨングク、ノテヒョン、高田健太を集めて'本当に望ましい組み合わせ'だと呼んで一グループのように応援するファンたちが生じ、これを見たマネジメントが意気投合してJBJというグループを作ったということ。


初めてのデビュー曲から高いレコード販売量を記録し、二番目のシングルでは地上波音楽放送で1位をおさめる程、大きい成果を成し遂げた。また、オリンピック公園オリンピックホールで開かれた単独コンサートを売り切れにし、ファン動員力も立証した。

 

これに対しJBJ活動延長に対する議論も引き続き続けられた。ファンたちはもちろん、JBJメンバーもやはり放送やファンたちと会う席で持続的に活動延長に対する熱望をアピールしてきた。

 

予定されていたことであるが、突然の活動延長の霧散通知にファンたちはSNSを通じて声明書を発表して、沈黙デモを計画するなど声を高めて'活動延長再検討'を叫んでいる。

ファンたちは活動序盤から先月まで'成果に伴う活動延長の可能性'について話していたグループが突然の解体手順を踏むことに対して'ファン欺瞞'という反応を見せている。

 

なお、JBJ側は16日"来る4月17日、新曲を発表し国内コンサートを開く計画"と発表した。