Daily Kenta ☆TAKADA KENTA☆

produce101出身、JBJ 高田健太くんの韓国記事を翻訳しています

campus plus インタビュー[時が熟した 初々しい少年から男性へ 歌手・高田健太]

http://m.campl.co.kr/view.asp?idx=9083&pdate=2018-07&tp=1


青リンゴのように清々しく爽やかな可愛さで国民プロデューサーの心をとらえた少年。それから1年後、新しいスタートを控えた彼は良く熟したリンゴのようになかなか熟成されていた。
一人立ちを始めた高田健太。彼の話を聞いてみよう。

 f:id:daily_kenta:20180703105444j:plain

最近はどのように過ごしてますか? スケジュールがない時は主に何をしますか?

>6月初めからドラマ撮影に入って準備をしています。また、JBJで一緒に活動したサンギュンとファンミーティングをすることになり、一緒に話し合いながら準備中です。ファンミーティングの時、それぞれ個人舞台に立ち、一緒にJBJの歌も歌う予定です。ファンの皆さんが見て不足だと感じないように熱心に練習しています。そうだ、ファンのためのサプライズプレゼントも考え中です!僕らを見にきて下さった方々にとって記念になるだけのものを差し上げたくてずっと悩んでいます。たくさん期待して下さったらいいですね。

最近はありがたいことにスケジュールが多いですが、スケジュールがない時は同じグループで活動したドンハンと映画をよく見ます。スケジュールがある時でも深夜に出かけたりもします。普段はコメディをたくさん見て、SFやファンタジーも好きです。ハリーポッターアベンジャーズみたいなものです!この前は映画<毒戦>を見てきました。前売り順位1位なので見たんですが僕には内容が少し難しかったです。それでもおもしろかったです。

 f:id:daily_kenta:20180703105510j:plain

今までの舞台のうちで最も記憶に残る舞台はありますか?
>JBJ最後のコンサートです。僕にもJBJにも特別で意味ある舞台だったと思います。ファンの方々と僕らの心がどの時よりも近づいたと感じました。そして最初のコンサート時は個人舞台でおもしろいものをしましたが、最後のコンサートの個人舞台ではダンスをしっかりお見せできたようで意味がありました。ファンの方々も気に入ってくださって有難くてうれしかったです。

 f:id:daily_kenta:20180703105630j:plain

歌手として大変だった瞬間と幸せだった瞬間はいつでしょうか?
>なんといってもデビューした時が一番大変だったと思います。まともに舞台に立つのもインタビューを受けるのもすべてのことが初めてだったうえに、スケジュールが一つ二つと増えていって気を遣うことが多くなりました。そうしているうちに眠ることができなくて体力的に大変だったりもしました。足がフラフラする感じ?ですが、体は大変でも心は幸せでした。やりたいことをしていることですから!また、音楽放送で1位をとった時も忘れることができません。その時の記憶がまだ生き生きと浮び上がる程とても嬉しかったです。そうだ、若干違う話ですが韓国語が下手で大変な時があります。今のようにインタビューする時や、ファンたちに感謝を現わしたい時、僕の心を100%全部は表現できなくてもどかしいです。(しょんぼり)

 

舞台に立つ時、何が重要だと考えますか?
>ファンたちと疎通することです!僕が一番好きで最も重要だと考える部分です。僕もファン生活をしていたので、ファンの立場で自分が好きな歌手と疎通するという感じがするととてもうれしくて幸せだったんです。歌手の立場でも力が出ます!舞台を熱心に準備してかっこよく整えるのは基本的にしなければならないことで、そこにプラスして舞台が大きくても小さくても関係なくファンとの疎通は必要だと思います。

f:id:daily_kenta:20180703105901j:plain 

舞台でどんな方式でファンと疎通するのか気になります。
>例えば舞台の上で歌う時はファンたちとアイコンタクトをたくさんしようとします。もう少し近くで見ることができるように舞台下へ降りて行ったりもしますね。ファンたちのスローガンに最大限反応しようとしたりもします。舞台ではスローガンが全部見えますね。‘ファイティン’‘カッコいい’そんな言葉が書かれているんですが、その言葉一つ一つが大きな力になります。マイクを持ったりMCをする時は‘今日何食べましたか?’といいながら質問を投げてファンの方々と対話しようとします。僕はこういうことが疎通の一つだと考えます。ファンたちと疎通する時間は大好きです。だからさらに舞台に立つのが好きで待ち遠しくなります。

 

今後したいコラボステージはありますか?
>僕はTEENTOPのリッキー先輩のファンなんです。いつかリッキー先輩と一緒にコラボステージができたらおもしろいと思います。特にリッキー先輩と僕は24才で同い年なんですが、ただ幼いわけでもなく、すごく大人っぽくもない、少年と男性のちょうど中間だと思います。だからこの時期にしか見せることはできない舞台を作ってみたいです。

 

7月に放映予定のSBSmobiedicウェブドラマ<裸足のディーバ>に主演で出演されると聞きました。初めての演技挑戦ですが練習はどのようにされるのですか?
>常に台本を持って見ています。今日も持ってきました!僕が引き受けたキャラクターを理解して移入しようと努力中です。演技の練習をする時はもちろん、日常生活でも‘今の状況でそのキャラクターならどんな行動をするか?’を常に考えてみます。演技の授業をしてくださる先生が教えて下さった方法ですね。そのくらい努力してこそ演技を上手にできるんだそうです。ドラマの内容がとてもおもしろくて、僕もいろんな姿をお見せすることができそうで期待しています。たくさん視聴してください!

 

音楽の他に挑戦したい分野はありますか?
>欲が多いのでしたいことも多いです。(笑)まずやってみたいことは番組MCやラジオDJです。僕が話すことがすごく好きなんです。だから話をたくさんすることができることをしてみたいです。また、いつかは閑静で静かな田舎に僕のカフェを開きたいです。コーヒーを飲んでカフェの雰囲気を楽しむのが好きですね。カフェが好きで2年間カフェでアルバイトをしたこともあります。あらかじめプランも全部組んでおきました。今こうやって話すのもみんな宣伝のつもりです〰。

 f:id:daily_kenta:20180703105923j:plain

聞かないわけにはいかないので質問します。ケンタの可愛さの秘訣は何ですか?
>実はよく分からないです。(笑)ところでもうキューティよりセクシーを見せなければならないタイミングではないかと考えもします。(自分だけのセクシーさがなにかという記者の問いに顎のラインを見せて)僕は顎のラインがセクシーできれいです。(声を整えて)声もかっこいいです。そうだ! 今回撮影するドラマで僕がかっこいい声でかっこいい台詞を言う場面があります。僕だけのセクシーポイントを入れたのでその場面を必ず見てくれたら嬉しいです!

 

今後どんな歌手になりたいですか?
>ひとまずケンタという僕の名前をさらにたくさんの方々に知ってもらいたいです。そして音楽も自分で作ってみたいです。日本で活動していた時、作詞を何度かしてみたことがあるんですが、その時からずっと関心がありました。正式に作詞を習いたいです。そうやって僕の思いと感情を歌詞とダンスで表現できる歌手になりたいです。ケンタという自分自身を舞台で表現するにはまだたくさんのことが足りていません。熱心にしなければなりませんね。

 

活動計画を教えてください。
>当面は芸能やドラマ側のスケジュールがたくさんあります。音楽的にはまた新しく始めなければならないだけにたくさん悩みもして、事務所ともたくさん話そうとしています。実力もさらにアップグレードしなければならないですしね。だから早く舞台に立ちたいです。ファンたちはもちろん、たくさんの方々に僕が舞台に立つ日をお伝えしたいです。それで今年も授賞式に行くことができたらいいですね。昨年JBJの活動をして授賞式で賞をもらって1位もとったように、今からまた努力してたくさんの方々に良い音楽、素敵な舞台をお見せしたいです。

 f:id:daily_kenta:20180703105941j:plain

問答Q&A

・本人の見た目のうち最も自信があるところ
顎のライン

・この頃ハマっていること
Youtube
見ながら放送スタイルと韓国語、自然な語り口を学んでいます

・好きな食べ物
辛い食べ物全部!イイダコ炒め! それからゼリー!

・なりたいキャラクター
ドラエモン
人々が願うことをあげることができるので

・撮りたいCF
イオン飲料CF

・最も大切な物3つ
今は台本、携帯電話、香水!

・ランプの妖精ジニーに祈りたい願い3つ
100億もらうこと
良い体になること
ビルボードチャートイン

・またホームショッピングに出るとしたら販売してみたいもの
絶対にパック!
パックがものすごく好きだからその魅力を150倍でお伝えできます

・最も最近習った韓国語
ペピ(ファッションピープル)

・最も好きな単語
感謝、一番重要なことだから

・自分にとってファンとは?
水!ファンたちのおかげで花咲くことができました

・記憶に残るコメント
ケンタ、やりたいこと全部やりな!

・今年大衆に呼ばれたい修飾語
やはり、全部やるケンタ