Daily Kenta ☆TAKADA KENTA☆

produce101出身、JBJ 高田健太くんの韓国記事を翻訳しています

‘活動終了’ JBJ “よりかっこよく帰ってくるように…忘れないで”

http://star.mbn.co.kr/view.php?year=2018&no=274051&refer=portal

f:id:daily_kenta:20180430204219j:plain

JBJが活動終了前、特別なプレゼントとしてファンたちに最後の挨拶をした。

JBJ側は"去る10月デビューしたプロジェクトグループJBJが7ヶ月間の契約期間が満了するに伴い今日すべての公式活動を終了する。その間送ってくださった声援に心より感謝申し上げる"として30日スペシャルミュージックビデオをサプライズ公開した。

ネイバーVチャネルおよびSNS等を通して今日深夜12時に公開された新しいアルバム‘NEW MOON’の収録曲'Just Be Stars'のスペシャルミュージックビデオでJBJメンバーはファンたちに率直な最後の挨拶を伝えた。JBJの穏やかな感性ボーカルが光ったバラードトラック'Just Be Stars'はメンバー全員が作詞に参加、ファンたちに向けた真心と有り難みをうつした曲であるだけに一層胸にぐっとくる。

去る7ヶ月間の活動ビハインドを一同に集めたこのスペシャルミュージックビデオはJBJメンバーの慎ましかった初めての撮影から一層成長した現在の姿まできらびやかだった足跡が数多く入れられて目を引く。ファンダム'ジョイフル'とJBJが共にした初めての単独コンサート現場とこの日流したメンバーの涙まで大切だった過ぎた瞬間が見る人を熱くさせ胸をいっぱいにする。

f:id:daily_kenta:20180430204837j:plain

特に映像終盤でJBJメンバーは"本当に幸せだった。皆に大切な思い出になるように祈る。忘れないで"とし"ジョイフルの皆さんにいつも感謝している。もっとかっこよくなって帰ってくる。必ず僕らと一緒にいてほしい"という少し短い活動所感をそれぞれ伝えてファンたちに感謝することを表わした。

‘プロデュース101シーズン2’で話題の参加者、ケンタ、キムヨングク、キムサンギュン、ノテヒョン、クォンヒョンビン、キムドンハンで構成されたJBJは昨年10月デビューと同時に‘大人気アイドル’らしい圧倒的活躍を広げてきた。

'ファンタジー','花だよ'等JBJがリリースした活動曲らが大衆の大きい反応を受け主な音源チャートトップと地上波音楽放送1位を占めたのに続き、2枚のミニアルバムは全10万枚以上の販売高を達成するなど意味深い成果を得ることもした。

またJBJは新人としては異例のアジア6ヶ国ツアー公演をはじめとする‘グローバル底力’に続き二度進行された国内単独コンサートに総合1万5千人の観客を動員するなど圧倒的波及力を立証することもした。