Daily Kenta ☆TAKADA KENTA☆

produce101出身、JBJ 高田健太くんの韓国記事を翻訳しています

"成果が良ければ契約延長と言っていたのに" JBJ解体反対署名1万7000人'突破'

http://www.sporbiz.co.kr/news/articleView.html?idxno=209973

 

f:id:daily_kenta:20180320002339j:plain

JBJ解体のニュースが伝えられた中でファンたちがJBJ解体反対を要求して署名運動に出た。

 

最近オンライン請願サイト'Change.org'にはJBJ解体反対と契約延長を要求する請願登場した。2万5000人の参加を目標にする該当請願は、19日午後11時基準で1万7468人を突破して多くの呼応を得ている。


該当請願をあげたインターネットユーザーは"JBJ所属会社FAVEエンターテイメント側は'JBJが期待以上の成果を上げれば契約を延長する'という意向を明らかにしたことがある。所属会社関係者は何日か前、ある媒体を通じて'JBJ活動延長の可能性は99%'と話すこともした"という文を残した。

 

続けて"JBJは今回の'花よ'活動により注目されるほどの成果を上げたが所属会社は解体を宣言した。このまま解体されるので違うと思う。少なくとも別れのアルバムは出せるように活動期間を延長してほしい"としてJBJの契約延長を要求した。

 

一方、FAVEエンターテイメントは去る14日、公式報道資料を通じて"4月30日マネジメント契約が満了するに伴いJBJの7ヶ月間の活動を終えることになった"としてJBJの解体を宣言した。