Daily Kenta ☆TAKADA KENTA☆

produce101出身、JBJ 高田健太くんの韓国記事を翻訳しています

“契約延長してほしい” JBJの解体に反対して所属事務所前でデモをしたファンクラブ

JBJファンたちが一方的な解体決定に抗議するため、所属事務所建物の前に集まった。

 

18日午後、JBJファンクラブ'ジョイフル'をはじめとするJBJファンたちはFAVEエンターテイメント建物の前に集まり、デモを開いた。所属事務所が4月30日を最後にJBJを解体すると発表したことに対して反対する為であった。

 

彼らはひまわりを持ってデモに出た。ファンたちは'JBJ契約延長再検討要求'と書かれたプラカードを持って何の言葉を話すこともなく席を守った。


同日、K-POPを扱うアメリカの媒体、all K-POPもJBJ解体反対デモを報道した。


JBJはプロデュース101シーズン2で人気と支持を得たメンバーにより構成された。JBJは昨年10月18日正式デビューした。所属事務所は7ヶ月活動期間の間、成績に基づいて活動延長の有無を決めるという条件を付けた。

 

JBJは音源成績も遵守し、国内外で厚いペンダムを確保して活動延長に対する夢は現実化に近くなった。しかし去る14日、関連所属事務所はJBJ活動延長に対する立場を撤回し、突然JBJ解体を通知した。